宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 27日

極上生徒会⑦

いまさらだけど タイトルの数字と話数に関係はありませんよw

久遠さんの可愛いところもあったけど、今回は奈々穂と奏がメインなのでスキップ
(香の「のろってやる~」も面白かったけどw)

d0007329_1017165.jpg

自分の人生めちゃくちゃにした奏への恨みの表情がいい
アニメとか漫画のハイライトの入ってない目が結構好きかも
しかし、ぬれた犬見て奏思い出すのはどうなんでしょうか・・奈々穂さん・・・・

d0007329_10194298.jpg

左上から順番に
1、奈々穂:待って!奏!
2、奈々穂:捕まえたわよ
  奏   :嫌っ 放して!
3、奏   :お願いっ お願いだから放して奈々穂・・・・
4、奈々穂:奏 落ち着いて!いったい何があったのよ
5、奏   :だ・・って私・・・・
6、奏   :私、貴女を好きになってしまったのよ! 一緒にいたら貴女に迷惑がかかるわ!
注)一部誤りあり

d0007329_10295855.jpg

1、奈々穂:このパン口に合うか分からないけど・・・
2、奏   :美味しかったわ
3、奈々穂:良かった でも本当はもうひとつ食べて欲しいものがあるの
4、奏   :何?
5、奈々穂:私だよ
6、奏   :ほ・・本気にしていいのね・・・・うれしいわ
注)すべて誤りです(ぉぃ
でも、本当に途中まで駆け落ちモードでしたよね
前回の予告分でつかっちゃったから今回は無いけど、奏は奈々穂との会話で頬を赤く染め過ぎだw

d0007329_10304731.jpg

次回はちょっとシリアスな話かと思ったら、りのの顔でそうじゃないと断定
桂みなも、聖奈さんの妹ですね、姉とはだいぶ性格違いそうだ

極上寮が破壊された理由↓
みなも:お姉ちゃんを返して!
久遠 :嫌ですわ 聖奈さんは私にとって大事な方ですもの
みなも:お姉ちゃんはどうなのよ!
聖奈 :ごめんね 私は久遠さんと一緒にいたいのよ
みなも:そんな・・・ お姉ちゃんの馬鹿ぁ~!!(破壊
(もうやめいw)
[PR]

by K_sasajima | 2005-06-27 20:41 | アニメ関連
2005年 06月 26日

ガンダムトゥルーオデッセイ-00

ガンダムトゥルーオデッセイ
最近これを買おうか迷っている
WAっぽい戦闘シーンと、FFっぽい音楽だが内容はなかなかおもしろそうである
MSは大体初代~ニューガンダムとGガンダム、Wガンダムは確認
流れ的にはXやVあたりもいるのかもしれない
(個人的にSEEDは遠慮してほしいw)

まあただ、7月上旬にはBF2も出るし、NEXUSも欲しいので迷っている

BF2
NEXUS
↑参考までに

おまけ
[PR]

by K_sasajima | 2005-06-26 21:48 | ゲーム関連
2005年 06月 25日

どんな異臭だろうか・・・

水不足の北京に届くのは汚水?
これを見てちょっと笑ってしまった、相変わらずあの国は何をやっているんだが・・・・
少し調べりゃわかる事だったんじゃないだろうか??
核やらおんぼろロケットやら作る暇あったら、ちょっとはそっちに頭使えと

おまけ
[PR]

by K_sasajima | 2005-06-25 23:29 | 時事/日常関連
2005年 06月 20日

ネギま!②

ちょっと他の事やってて時間取れなかったので画像は無し

23-24話、急展開過ぎますね
明日菜が死んで火葬までぱぱっとされるし
クラスが悲しみに沈んだかと思ったら、夕映が攻勢に出始めるし
刹那はどこか行っちゃうし
後2話にそうとう詰め込まれることが予想される


しかし漫画はもとより、アニメ版はますます31人もいらないという事をはっきりとさせた作品になりましたね
漫画と照らし合わせても、これまでの話で中心として出てきた人がかなり少ないし
ここまで来ると、ネギま!連載発表当初の「31のキャラに全て声優をつけてなんたらかんたら」ってのはただの宣伝効果狙いだったとしか思えなくなってくる
声優を決めていた事が一番生かされるはずであるアニメ版で、普段名もない声優にやらせるような、通行人A的な役割しかないキャラがあまりに多すぎる
って良く見たら、あまり出てこないキャラの声優はほとんどマイナーだな・・・・
[PR]

by K_sasajima | 2005-06-20 21:48 | アニメ関連
2005年 06月 19日

極上生徒会⑥

d0007329_16142582.jpg

隠密部の「銀河久遠」と「桂聖奈」
なんというか、今回もこの2人が一番楽しんでいるとしか思えないw
偵察とか言って思いっきり絢爛の生徒会室まで入り込んでるし
奏にわざと相手の声を聞かせたとしか思えない^^;

奏が学園生活を楽しむために作ったとされる極上生徒会だが
いつの間にか久遠と聖奈が一番面白がっているような気も

ちなみにこの話、途中までは良かったんだが、最後の〆が無理やりすぎ

d0007329_16184962.jpg

次回予告、奏と奈々穂の過去の話っぽい
女同士の友情とか信頼関係とかの話は大好きなので来週にはちょっと期待

なんか髪の長い奈々穂は可愛いぞw
[PR]

by K_sasajima | 2005-06-19 16:23 | アニメ関連
2005年 06月 18日

戦国自衛隊1549

今日、戦国自衛隊1549を見てきた
なかなか面白いのだが個人的な不満点が・・・・

救出部隊を編成したさいに、救出対象を排除しなければならない自体を想定した対策を取っているはずなのに
過去の実験で飛ばされた部隊編成と比べ、救出部隊の戦力が明らかに低い事

装甲車の数だけでも少ないうえに、主力戦車とがちんこで戦う事になるという想定がなされていないとしか思えない
もし、ヘリがその主力戦車対策を担うのであったとしたら1機だけというのはあまりに無謀
救出部隊に主力戦車を2台以上又は攻撃ヘリを2機以上入れる必要性があると思う

確かに救出対象も転移後すぐに戦力を減らす結果となっているが、現代にいた軍司令部人たちからはその自体は想定不可能
転移スペースが足りないという事はない、どうみても隙間が充分にあった
つまり、これは作戦立案者及び、上層部の判断力が明らかに欠落していたとしか思えない


ローレライにもあったけど、現代の人間の事を
自分の身を自分で守る事を忘れた腑抜けと言っている
まあ、間違っていないとは思うのだが、これをどう受け取ったら軍国主義の推奨になるんだw
中国は物事をきちんと判断できない馬鹿の集まりなんじゃないだろうか????
[PR]

by K_sasajima | 2005-06-18 21:26 | 時事/日常関連
2005年 06月 14日

極上生徒会⑤

夏服に変わったみたいですね
ところでこのアニメ、
4月からスタートしてだいたい2ヶ月目
アニメの中でもりのが入学してから2ヶ月
ここから推測するに、極上生徒会は最低4クール52話構成だと予想できる
なかなか好きなアニメだけにこれはちょっと嬉しい事です
(途中から急に速度が上がったりしないことを祈るw)

d0007329_13173160.jpg

副会長コンビ
ボーイッシュな外見で普段パワフルだが、中身がモロ女の子の「金城奈々穂」と
色白で美人、言葉使いも丁寧だけど、物凄く腹黒い「銀河久遠」
性格もぜんぜん違うけど、結構仲の良い2人

久遠さん、叩かれることわかって言ってた気がするな^^;

d0007329_13233280.jpg

このれいんが泣き出すほど怖い人形
恐らく本人の体型を再現していると思うんですが、それでは本末転倒な気がする
他校の男子生徒を煽るようなアンケートをしたり
隠密ってどこか抜けてます・・・・特にトップの聖奈さんと久遠さん
2人で遊んでいると考える方が妥当なのかも

とりあえず、この人形に50万は高すぎる

d0007329_1328239.jpg

りのの為に買った水着とか自分の水着とか、この御方のセンスは一般人のそれと世界が違うw
まあ、奏様と色違いの水着を着れて香は幸せだったでしょう

腹黒ささえなければ奏様よりも久遠さんの方が人気ありそうだ
[PR]

by K_sasajima | 2005-06-14 23:34 | アニメ関連
2005年 06月 09日

シャッタードギャラクシー①

現在新たに使用中のユニット(画像クリックするとすこしでかくなる)
d0007329_20485559.jpg

歩兵種の対空ミサイル「Liche」 名前は変えてますw
無駄のないフォルムが好きで歩くのが遅いのはご愛嬌

光学迷彩を装備、自分から見ると薄く見えますが、敵からは見えにくくなります
(止まっていると完全に背景と一体化、マウスカーソルを合わせないと見えません)

迷彩使用中でも攻撃すると弾が見えるので、敵陸戦兵に攻撃されないかひやひやします
しかも、強めの弾をつけているので、長い間攻撃しているとソーラーパネルの充電速度が間に合わず、エネルギー切れで迷彩が解ける^^;
[PR]

by K_sasajima | 2005-06-09 20:58 | ゲーム関連
2005年 06月 07日

ただでさえ少なくなっているのに、不良品が増加する問題

最近素行の悪い子供が多いですが、これが最近私の住んでいる地域でかなりの問題になっている。

今この地域で問題になっているのは2・3の中学校とその卒業生達です(その中に私の出身校も含まれています)
「何言ってるんだ馬鹿か?」という言葉は、まあ良いとは世辞にも言えませんがまだふざけあって言う言葉としてはぎりぎり許容範囲です・・・が、
問題となっている中学校ではこれが「何言ってるんだ死ね」と使われることがすでに日常化してしまっているらしいのです。
直接問題になっているのはこの中学校の中ででは無く、卒業後上がった高校において「死ね」という言葉を冗談でも言うべきではないと正しく認知している他の中学校出身者との間にも使ってしまう事が問題となっています。
言った本人にその気が無くても、脅しとも取れるその言葉に衝撃を受けて不登校化、引きこもり化の原因になってしまっているようです。
さらにそれにより、それらの中学校卒業生の入学を快く思わない高校側がなんとその中学校からの受験者を出身中学校を原因に弾くことまで行われているらしいのです。
実際、学力は十分過ぎるほど足りている成績優秀であった生徒が、相当数受験で落ちたそうです。
(必要点数70のところ、80点前後取った問題の中学校出身者は落ち、60点前後しか取れなかったその他の中学校出身者が合格など)

これは、中学校の教員の指導力不足はもちろんなのですが、あまりに制限された最近の教員の権限にも問題があるでしょう。
少しでも強く注意しようものなら過剰だと言われ、頭を軽く叩くだけで体罰と言われては、教員達も指導したくても何言われるか怖くて手が出せないと思う。
もう優勢民営化とかどうでもいいから、国防と少年問題なんとかしてくれ小泉さん!
[PR]

by K_sasajima | 2005-06-07 22:53 | 時事/日常関連
2005年 06月 02日

やりすぎた結果^^;

ネタにしようと撮ってしばらく放置してた奴を使おう

d0007329_7554443.jpg


4月中旬から5月中旬までの約1ヶ月間に買った漫画
正直多すぎる^^;
自らにお灸を添える意味で曝しておこう

とりあえず画質悪くてよく分からないので
左上から

西の善き魔女 1-3巻
ジャンクヤード・マグネティク 1-2巻
学園アリス 1-7巻
ケロロ軍曹 1-10巻
緑の王 1-3巻
瀬戸の花嫁 7巻
九十九眠るしずめ 2巻
永久アリス輪舞曲 2巻
ヒミツの保健室 3巻
ヴァリアンテ 2巻
魔法先生ネギま! 10巻
パンプキン・シザーズ 1-3巻

です
って文字にすると余計に多いのが際立つな・・・・
(一応画像クリックするとでかくなる)
[PR]

by K_sasajima | 2005-06-02 07:56 | 時事/日常関連