<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 29日

極上生徒会 第25話

極上生徒会も残り@2話
これを含めても2回しか書けないというのはちょっとさびしいものがあります(ちょっとか?W

d0007329_84011.jpg

神宮司突入前
まゆらが予算関係ないとか言ってたけど、この場所でどうやって金使うんだろう
とか思っちゃいけなかったんだろうか
琴葉と歩のおそろいの携帯電話に変な妄想しつつ
鈍くさいりのがどうやってバスの上に乗ったのか気になって仕方なかった

d0007329_8443559.jpg

御庭番が主家を裏切ってもいいのかとか思ったけど、
この2人は奏直属と言うか奏をピンポイントで守護するのが目的だと考えればまあ無理は無いか
黒服の真面目なのか地なのか分からない微妙な雰囲気に笑った

d0007329_8454325.jpg

奈々穂さんが強いのはまだ分かるんです
幼い頃から神宮司の守り人としての訓練を受けてきたんですから
でも、この香の強さは何よw
奏に拾われてから我流で強くなったとしか考えられないが
やっぱり強すぎるかも

d0007329_8483356.jpg

2つ上の小百合はちゃんと両手の間開けて持ってるのに、
このシーンでは3人とも隙間無く持ってた、大丈夫なのか飛田活性流w
わけの分からん理由で登場のれいんパパだが、キャラとしてはかっこいい人だな

d0007329_8503179.jpg

久遠さんの復活シーンだが、やっぱ香は謎だ
敵の不意打ちへの反応が奈々穂と同時、それだけ感覚も研ぎ澄まされているって事
右上の奴と気絶せずに入れ替わりたい(ぉぃ

d0007329_8534466.jpg

素早い踏み込みを見せたシンディや
黒服5・6人を一瞬で倒した管理人さんが肩で息をしているという状態に対して
ほとんど息の乱れていない聖奈さん
結局この人の強さは謎のままなんだよなw
つかまり損のまゆらとみなもの平仮名コンビが良かった
ってかみなもちゃん、最近貴女発作はどうしたの?(爆

d0007329_8563389.jpg

神宮司の力はいろいろあるみたいだけど、この思念波の放出が一番基本的なものなのかな
目を見開いた瞬間の奏はちょっとかっこよかった

残すところ後1話
やっぱりかなりさびしいです^^;
[PR]

by K_sasajima | 2005-09-29 23:43 | アニメ関連
2005年 09月 28日

極上生徒会 第24話

d0007329_9384718.jpg

体育祭準備中
この、締りの無い顔の男3人は一体なんなんだw
あからさま過ぎるところに笑ってしまった

d0007329_9403819.jpg

体育祭前日、雷雨の中奏の御爺さんが急死
は、いいとして、奈々穂が^^;

d0007329_9434639.jpg

ALL体操服
こういう状況でなければプッちゃんが暴れてそうだ
琴葉と歩はもうとっくにばれてるんだから普通に生徒会室に入ればいいのにな
やっぱ琴葉は人付き合いが苦手で、歩はそれに付き合ってるんだろうか

d0007329_946661.jpg

こういうときふと思うんだが、なんで制服で行くんだろう
この時はまだ正面突破か、忍び込むか決まってなかったはずだけど
制服じゃちらっと見つかっただけでも何処の人間かばれちゃう気が・・・

それはいいとして、琴葉と歩、それ以上一緒にいるといろいろ考えちゃうぞ(ぉぃ
[PR]

by K_sasajima | 2005-09-28 22:34 | アニメ関連
2005年 09月 27日

警報!

本日コナミより戦略級兵器が送り込まれてきました!
多重にコーティングしてあったため、巷で騒がれている危険物ほどの破壊力はありませんでしたが、やはり危険です。
コーティングを剥ぎ、兵器の全体図の撮影に成功したので、提出します。

戦略級兵器を見る
[PR]

by K_sasajima | 2005-09-27 21:34 | 時事/日常関連
2005年 09月 26日

I've武道館ライブ

I've Budokan 2005 -Open The Birth Gate-

I'veってもっと表に出て行ってもいいと思うんですよね
正直I'veの歌手ほどの実力も無い奴が今の日本の音楽業界には沢山いる
何処で使われていても、何処が制作しても音楽は音楽、そう考えるべきじゃないだろうか?

とりあえず、現在幅を利かせてる音楽会社が邪魔すぎる
エイベックスは社長が変わった時に大分マシになったほうだが、それでもまだまだ足りない
その辺りを切り崩してくれるんじゃないかと、I'veにはいろいろと期待している

おまけ
[PR]

by K_sasajima | 2005-09-26 07:38 | 時事/日常関連
2005年 09月 25日

怪しい技術

機動戦士ガンダムSEED DESTINY Vol.2

アカツキに施されてる防御装備は対ビームコーティングだけじゃなかったのか
まあガンダムの世界はSF技術に関して完全に無視を決めこんだ怪しい世界なので
粒子砲だろうがレーザー砲だろうがビームって事でくくってる可能性は高い
---------------------------------------------------------------------------------
実際にはまったく別種の物で同一の防御装備で防ぐ事はほぼ無理
それこそ相転移シールドとか次元シールドみたいなのが必要w
---------------------------------------------------------------------------------
結局今回のデスティニーではムウさんが最大のキーマンだったって事ですかね

ってかとりあえずだな、偏向シールドでも次元シールドでも鏡面装甲でもいいから
そういう防御装備が存在するなら、なんで船につけないんだよw
アークエンジェルとかミネルバみたいな非量産型の船にぐらいシールドつけたっていいでしょうに
ラミネート装甲とかいうわけ分からんやつだけってのはどういうことよ
それに、ドラグーンシステムとかあるんならさ、船にドラグーンを何十組と搭載させて
専用の操作ルーム作って、ドラグーンだけ操って船を支援させる方法あっても良いと思わない?
ビュンビュン飛び回らなくても、浮遊砲台として十分戦えると思うんだけど・・・・
[PR]

by K_sasajima | 2005-09-25 22:58 | アニメ関連
2005年 09月 24日

来期放映開始のアニメについていろいろ

ラムネ
まあ良くある男1:女多数のラブコメっぽい気がする
絵はともかく、声優に好みはいない
よほど内容が良くないと見続けることは無いタイプ

はっぴぃセブン
公式をさらっと見た感じは良くも無く悪くも無く
一応学園物で戦闘もあるのかな?
男がいるせいで上のラムネとあまり印象が変わらない

クラスターエッジ
世界観的には面白そうではあるのだが、個人的に致命的なポイントが・・・
薔薇物っぽい気がするのだ^^;
キャラクター紹介にあるのは全部美形の少年、一番苦手な世界だ・・・
私がこれを見続けるなんて事は、
それこそ全世界が注目するほどの内容がなければありえないと思うw

舞乙Hime
上とは真逆で来期至高の百合作品と噂されるもの
前作舞Himeも好きだったので来期もっとも期待するアニメ
百合具合はマリ見てを超えるだとか、そんな話もある
サンライズが手がけている事もあり今回も激しい戦闘が期待できる
百合とか省いたとしても十分楽しめる作品であろう

ソルティレイ
これも来期かなり期待できる、GONZOの新作アニメだ
「ミランダの声が能登じゃないのか!」と言いたくなりもするが
それは置いといて結構楽しみである

地獄蝶々
能登さんが主人公の声やってます
ってそれはいいとして、全体的な雰囲気はよさそう
公式サイト見ただけじゃ内容に関してさっぱり予想できないのだが
とりあえず見てみたいと思う

ローゼンメイデン
当初今年の7月からの予定だったものが延期されて来期になった
前のラストに死んだかのように見えた水銀燈がキャラクター紹介にいるってことは
あれは死んでなかったという事なんだろうか
あの後どういう経緯で復活するのか気になるところだ


私が楽しみにしているベスト3は
1:舞乙Hime 2:ソルトレイ 3:地獄蝶々
かな

おまけ
[PR]

by K_sasajima | 2005-09-24 23:37 | 時事/日常関連
2005年 09月 21日

暇つぶし2

防衛主義連合宇宙軍 上級仕官用昇格試験
(SF一般知識編)

問1:一般的にレーザー砲と呼ばれる兵器の真空中における弾速は?
ア、2千km/s イ、8千km/s ウ、5万km/s エ、30万km/s オ、100万km/s

問2:大気圏内においてレーザー砲を使用する場合、最もその威力が制限されてしまう気象は?
ア、快晴 イ、雷雨 ウ、濃霧 エ、雪 オ、強風

問3:いまだ発見された事は無いが、相対性理論を元にブラックホールと対になると考えられている理論上の産物は何か?
ア、ブラックアウト イ、ホワイトホール ウ、ホワイトアウト エ、ワームホール

問4:以下のSF武器で、その気になれば直ぐにでも武装化可能な物は?
ア、レーザー砲 イ、粒子砲 ウ、レールガン エ、光子魚雷

問5:以下の星雲の中より、暗黒星雲を選べ(複数可 全部正解でポイント
ア、カニ星雲 イ、アンドロメダ大星雲 ウ、馬頭星雲 エ、オメガ星雲

解答はコメントへ
1問正解に付き+50000
(比較的簡単だからポイント少なめ)
[PR]

by K_sasajima | 2005-09-21 22:38 | 時事/日常関連
2005年 09月 20日

極上生徒会 ゲーム②

とりあえず大体30%ほど攻略
現時点での大まかな感想だけど・・・

番外編、夢オチとしては面白いが、これがオフィシャルな展開だと言うなら受け入れられないものが多い
「恋愛の話を持ち込む→友情話の欠落や崩壊」この展開要素が物凄く濃い
極上生徒会という物語の中で良いとされるのはやはり極上メンバー同士の仲間意識や信頼関係だと思うのだが
このゲームではそれがかなり薄くなっている上に、極上メンバーとしての結束が崩れてもいる

極上生徒会の本当の良いところを理解できる人になら、
恐らく聖奈編や奈々穂編でやりすぎる久遠さんの行動を理解する事が出来るだろう
彼女は突然現れた異分子に仲間達を奪われるのがたまらなく嫌だった
だから少々行き過ぎと分かっていながら強行手段に訴えるしかなかったのだ
(しかも、はじめの方では久遠さんは自分が何に対して焦り苛立っているのか自覚できていない)
(この久遠さんの反応だけが今のところ唯一極上らしいと思える点かもしれない)
アニメをちゃんと見たことがある人がこのゲームをプレイすれば
私が女の集団に男が深く関わるのを嫌がる理由が少しは理解できるかもしれない
(百合とは関係ありませんよw)

それとこのゲームが極上生徒会としてはいまいちである点がもう一つ
主人公が男で実習生であるという事は、つまり極上生徒会の人間ではないと言う点だ
アニメや漫画などは、極上メンバー達がさまざまな出来事を協力しあいながら解決していくのだが
このゲームでは極上メンバー達との接点しか描かれていなくて、
たとえば発生した問題を解決する場合、その解決中のシーンは完全に省かれてしまっているのだ
アニメではちょっとノリのいい音楽と主に遊撃や隠密が暴れたりする事もあるのだが、そういうのが一切無い
正直「極上生徒会」ではなく「ときめき教員実習」である

このゲームはオフィシャル的には付属のドラマCDにあるように
「恋愛シミュレーター」としての位置づけにして欲しい
あくまでシミュレーターであるとするなら、極上生徒会のパラレルワールドとして十分楽しめるが
これが本編の流れに順ずるものとして存在する事は極上生徒会の価値を下げる物でしかない
やはり、私が前々から言っていた「男が主人公という点が一番問題だ」という言葉通りの内容かもしれない

ちょっとだけゲームで明らかになった点
極上寮で
聖奈さんの部屋は床が畳
久遠さんと奈々穂さんは同室

茶道の心得もある純和風娘聖奈さんにちょっと心惹かれつつ
雷雨の日に久遠さんに飛びつく可愛い奈々穂さんを少しだけ想像してみた(ぉぃw

d0007329_157275.jpg

[PR]

by K_sasajima | 2005-09-20 22:40 | ゲーム関連
2005年 09月 19日

暇つぶし^^;

防衛主義連合宇宙軍 上級仕官用昇格試験
(オウバードフォース編)

問1:デュミナス製の駆逐艦の名前は?
ア、コンスロート イ、コーバック ウ、テレダイン エ、グーデフ

問2:アマティス軍のイメージカラーは?
ア、青 イ、赤 ウ、銀 エ、緑

問3:デュミナス王国軍の航空機で最も機動力に優れた物は?
ア、ハーディ イ、レイモス ウ、ガンボルト

問4:次の武装の中で最も射程距離の長い物は?
ア、メルザルト イ、エディネZ ウ、ボルテクス エ、ライコット

問5:アマティス軍が他国と比べ最も優れている点は何処か?
ア、艦船の量産技術 イ、レーザーの破壊力 ウ、シールド技術 エ、エンジン技術

解答はコメントへ
1問正解に付き+100000
[PR]

by K_sasajima | 2005-09-19 21:26
2005年 09月 18日

極上生徒会 第23話

管理人さんの秘密を追う話
確かに小学生が私立学校の学生寮の管理人ってのも変な話だがw
d0007329_11171541.jpg

歩は忍者が嫌いなんじゃなくて、忍者装束が嫌いだったんじゃなかったっけか?
と思ったが、気にしないでおこう
まあ、多分歩は嘘ついてたんだろうな、隠密が本気で追って見失うとかありえないし
奏と聖奈さんが隠していたっぽいから、口止めされてたと考えるのが自然かな

d0007329_11193676.jpg

解決美少女探偵団は置いといてだな
副会長コンビはやっぱり仲いいですねえ
気が付くと2人一緒に何時もいるし
どこかの同士が久遠さん×奈々穂さん本とか作ってくれると期待しよう(ぉぃw

d0007329_11215938.jpg

アニメの中じゃほんの一瞬だったけど、今回の話で一番気になったのはこのシーン
奈々穂さんの趣味はただのリリカル通り越してる気がする^^;
大好きなぬいぐるみの為に金属製のステッキ自作するとか、物凄いはまりよう
普段気を張ってるからその裏返しなんだろうけど
このモードの奈々穂さんと久遠さんのやり取りを見てみたいなあ
2人は極上寮では同室みたいですし
[PR]

by K_sasajima | 2005-09-18 21:27 | アニメ関連