宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 26日

どうしても気になる赤い部分・・・・

デトロワ連邦共和国のグロフス級ド級戦艦。
あの船体の過半数を占める赤い部分は何なのでしょうか??
どうやら外部取り付け型の武装もあの部分には付いて無いようですし・・・。

①、超大型砲の発射口
そんな武装ありません。

②、アサルトドーンの格納場所及び発射口
もしそうなら何十発積めるんだろうか・・・・

③、電子戦装備
回避は低いし、それ以外に関係ありそうなステータスが無い。

④、巨大なシールドジェネレーター
シールド防御は他の艦船と全く同レベル。

⑤、ただの金属の塊
敵に撃たれてもだいじょうV・・・・・

⑥、体当たり用
主人公艦目差してラムアタック仕様。

⑦、超大型ミサイル
撃った後の姿は情けない。

駄目だ、さっぱりわかんねー
オウバードフォース知らない人にはさらに分からんだろうな。
[PR]

by K_sasajima | 2006-04-26 12:54
2006年 04月 24日

ストロベリーパニック(漫画版)①

d0007329_1146361.jpg

メディアワークスから今月発売された百合コメディ(?)
マリア様がみてるの校風に極上生徒会のノリを足した様な感じ。
3つの女学園が登場する理由は登場する制服を増やす為だと勝手に予想。

簡単に各校とキャラの紹介

アストラエア3校

聖ミアトル女学園:
最も古く礼儀作法にも一番厳しい(はず・・・)
制服も一番清楚

花園静馬:
思いつきと気まぐれが原動力のトラブルメーカー
鳥居江利子と佐藤聖を足して割った感じ
3校の代表であるエトワールと言う立場にありながら、その仕事が嫌い

六条深冬:
ミアトル生徒会長、静馬に振り回される人
水野容子と金城奈々穂が合体した様な・・・
静馬に胸揉まれても逃げない

涼水玉青:
もろストレートな百合
渚砂に悪戯したり、夜は抱き合って寝たり・・・
木の太い枝をへし折るパワータイプ

蒼井渚砂:
中高一貫性のミアトルに特例として4年から入学した一応主人公
一般の学校からの編入にしては女学園の空気に浸透するまでが物凄く早い
つまり元々そっちの気があったという事で

月館千代:
渚砂が死んだ(思った)蝶々を生き返らせたのを見てから崇拝者に
静馬が渚砂に絡むのをみて逃げ出す


聖スピカ女学園:
2番目に出来た学校
歴史の浅さからミアトルをライバル視している生徒が多い
制服もミアトルの黒に対して白のブレザー風

冬森詩音:
スピカ生徒会長、いかにもお嬢様
六条深冬と何時も言い争ってそうだけど・・・
千華留の手の上で踊らされているイメージもある

鳳天音:
カッコイイ女性、玲みたいな人
ただ、本人は自分の容姿が嫌いっぽいな

此花光莉:
スピカに途中編入した人
鳳天音に編入したての頃優しくしてもらって気になっている様子
ただ、それが憧れなのか恋心なのかは微妙

南都夜々:
此花光莉に明確な恋心を抱く
光莉が天音を気にしている事にやや複雑そうな感じも
ちょっとエロい人


聖ル・リム女学園
最も新しく、スピカのように他校をライバル視したりする傾向は無い
制服も清楚さよりも可愛さに特化した感じ
物凄くノンビリしてる

源千華留:
ル・リム生徒会長、気に入った後輩にコスプレさせるのが趣味
制服のせいか性格のせいか、年相応に見えない人(幼く見える)
スピカの生徒会長詩音とは幼馴染
将来的には生徒会長トライアングルを期待したりw



そのほかにもいるけどまだ一瞬しか出てこなかったりで中身が掴めないので次にでも
[PR]

by K_sasajima | 2006-04-24 11:41
2006年 04月 20日

魔界戦記ディスガイア2 ③

怪しげなMMOをちょろちょろやってるせいで、かなりスローペースになってますが、一応1回クリアしました。
今更だけど、ディスガイアの世界って何気にハイテクですよね。
複数の魔界があるって表現してるけど、実際にどういう事なのかというと、惑星が複数ある状態だし。
その惑星同士の移動はどうやら宇宙船で行ってるっぽい。

さて、今回は魔法の演出に関してちょっと。

ファイア系:
メガギガオメガテラとだんだん燃えるというより爆発してるような感じになっていくのだけど、
最後のテラの演出はカッコイイですね、火を吹くドラゴン。

ウィンド系:
全体的にすごい地味・・・・・
オメガは前作の雷男だし、テラは・・・・なにあれ。

クール系:
まあ、毎回見た目にあまり変化が無いクール系。
オメガクールはプラムが出てきて悪くは無いんだけど、テラクールはめがねかけた変なお姉さんが・・・。

スター系:
消費量が一回り多い代わりに、属性防御無視してダメージを与える使いやすい奴。
だけど、オメガ、テラの演出が毎回物凄くダサいのが欠点だな。


今回から戦闘の演出がスキップできるようになったから、ダサくても使うには問題なくなったんだけどね。
どうせならカッコイイ演出つけて欲しい。
[PR]

by K_sasajima | 2006-04-20 09:33 | ゲーム関連
2006年 04月 14日

魔界戦記ディスガイア2 ②

戦国無双2 ウォーシップガンナー2 エースコンバット0とクリアして、最近またディスガイア2に戻っています。

アイテム界で強い武器作りながら、前科増やして、やってたらようやく女魔道系6段階目が出てきたのですが・・・・
く・・・くろ・・・くろい・・・黒いぞ・・・黒髪だ!!
肌も白くて1~5段階目の見た目と比べて段違いにかわええ・・・
ロッドで殴らせると、「ぴょこん」だが「ぽこん」だが言うし、もう撃沈。
ロザリー??そりゃ初めは奴も可愛いと思ってたけど・・・もう勝負になりませんね。

これで宇宙艦隊司令官なら脳死しますよ。(無理だ
[PR]

by K_sasajima | 2006-04-14 21:44 | ゲーム関連
2006年 04月 13日

懺悔(ど忘れ

何時も自宅から出てすぐのところに必ず左折する十字路がある。
何処へ向かう場合でも此処は必ず左折だ。
今日も何時もどおりその十字路に差し掛かり、何の問題もなく曲がった・・・つもりだった。
曲がり終えてからふと気が付く・・・あ、ウィンカー出すの忘れてた・・・。
もう、左に曲がるのが当たり前になっていて、そのほかの道が見えてなかったのか。
ちょっと寝不足気味で脳が回転していなかったのは確かだろう。

ごめんなさい。
[PR]

by K_sasajima | 2006-04-13 13:37 | 時事/日常関連
2006年 04月 10日

舞乙HiME 第26話(終)

やっとこさ最終話、やっぱり寂しいですねえ。

----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-04-10 16:33 | アニメ関連
2006年 04月 09日

小沢代表汚ねぇ・・・ 民主党はもうダメだ・・・

休日のお昼ねタイムから目覚めてTVつけたら民主党の新代表になった小沢が映ってて。中・韓問題の最大要因と思われる靖国問題に関して。

「靖国からA級戦犯を分けます、そうすれば天皇だろうが、総理大臣だろうが何の問題なく靖国を参拝できます。」

「どの様に分けるのですか?」

「それは政権が取れたら言います。」

・・・・・・

・・・・・・・・・ぉぃ

それって、政権とれなくて外交失敗したら・・・
「だから私はA級戦犯を~」

民主党が政権とって分けられなかったら・・・
「私の考えていた方法では出来ませんでした」

とか言うつもりだろう。

何の問題なくA級戦犯を分ける方法があるなら、それは今すぐ小泉さんに教えるべきじゃないのか?
堂々とTVの前で発表するべきじゃないのか?
外交問題って、政権争いの道具として使っていいものなのか?
国全体で1つになって解決しなきゃいけない問題だろ?

自民党が暴走しない為の抑制剤としての働きを民主党にある程度期待はしていたのだが、これはもう駄目なんじゃないか??
小沢さんさー、あんた小学校で生徒会長の座争ってつもりじゃないよねえ・・・。
[PR]

by K_sasajima | 2006-04-09 17:24 | 時事/日常関連
2006年 04月 07日

舞乙HiME 第25話

ラスト2話、今週中に終るのだろうか??

----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-04-07 11:56 | アニメ関連
2006年 04月 04日

舞乙HiME 第24話

だんだん、新しいアニメも始まりはじめたし、ぱぱっと終らせよう。

----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-04-04 11:08 | アニメ関連
2006年 04月 02日

舞乙HiME 第23話

放映の方は終り、ブログの方でも終らせるのが寂しいのは分かるけど、こりゃちょっと遅れすぎだな・・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-04-02 23:20 | アニメ関連