<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 29日

エマ 第7巻

発売されたのは数日前だけど今日買ってきました。
アニメ化もされて、結構知名度も高いと思われる漫画ですが、なんか中途半端なところで終わりましたな。

ちなみにこの漫画に出てくる組み合わせで私が好きなのは
1>リチャード×オーレリア
2>フレデリック×モニカ
3>ヴィルヘルム×ドロテア
実は意外とバカップルって好きだったりします^^;
モニカがあそこまで可愛い人だとは7巻見るまでは思わなかった。
なんか物凄いツンデレっぽいしな。

しかし、エレノアは結局不幸のどん底のまま終わってしまい、結構この先が気になったり。
アニーとの百合百合な展開を妄想したり・・・・・。
ただの主人とメイドじゃない、禁断度最高潮だ(ぉぃ
[PR]

by K_sasajima | 2006-05-29 19:32 | 漫画関連
2006年 05月 22日

ストロベリーパニック 第3・4話

このアニメは、マリア様がみてる、極上生徒会を先に見てから見ると面白いです。

このシーンは・・・・ってのが笑えます。
----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-05-22 20:59 | 百合関係
2006年 05月 21日

ソウルキャリバー3 ②

クロニクルは正直怪しい・・・
戦略性なんて無いし、レベルあるくせにレベル1で60倒せるというか。
何よりも、敵とぶつかったりして戦闘に入る度に長いロードさせられるとか、
敵は敵で、一斉にどかどかと攻めてくるし、それを叩き潰したら後は
暫く無人の拠点叩きをするはめに。

と不満を言いつつも現在順調に13章め。
武器は槍と鞭と忍者刀が好きだな。
[PR]

by K_sasajima | 2006-05-21 18:36 | ゲーム関連
2006年 05月 17日

ソウルキャリバー3 ①

「あーこれ懐かしいなあ」と部屋の掃除中に昔に買ったPS用ゲームのソウルエッジのケースを見た後外出。
その日の帰り道偶然寄った中古ゲーム屋でキャリバー3が3000円という値段で売られているのを見て、迷わず買ってしまった。
ゲーム始めてキャラ選択見て、グラフィックが格段に綺麗になったなつかしのキャラをみてちょっと感動した。

パッと見た感じ:
ロード時間がちょっと長い気がする、敵を瞬殺すると戦ってる時間より長く感じる。
決定ボタンが○及び×、キャンセルが□及び△なので押し間違いが多い・・・
何時からか知らないけど、剣と盾持ってる姉妹は妹がメインで姉はサブキャラなんね。
姉のコスチュームはP1カラーは大嫌いだけど、2Pカラーは大好き(ぉぃ
御剣が渋くかっこ良くなってた、動きはエッジと比べて速度落ちて攻撃アップした感じ。
なんか大剣と鎌持ってる2人、リーチと攻撃力の高さに加えて、攻撃速度も速すぎる。
キャラエディットが楽しい、物凄い変態さん作る事も可能。
(光栄の無双シリーズにもこれぐらいのエディットが欲しい)

ということで、クロニクルとかいうSRPG+格闘ゲームっぽい怪しい奴をやってくる。
[PR]

by K_sasajima | 2006-05-17 17:21 | ゲーム関連
2006年 05月 13日

ストロベリーパニック 第1・2話

どれにしようか迷って結局これになった^^;

まあノンビリやるさ。
----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-05-13 21:20 | 百合関係
2006年 05月 11日

シュバルツシルトX②

先日やめたときにはかなりやばい状態だったのだが、防衛衛星で防いでる間に、
右上の流星祭やら、ダンシング食いやら変な文化もってるデコが出てる異人種と、
右にいる結局どっちが人類滅ぼそうとしてたのか分からない機械帝国を滅ぼした。
さて、そろそろ東部統括区をって思った時にはグリュ級重支援艦をこちらも生産出来る様に
なってて、その後はなんか物凄く楽に最後まで行ってしまった・・・。
とりあえず、あの時点で東部統括区が重支援艦を使ってくるのがおかしすぎる。
次の西部統括区戦で敵が使ってきた船は半分以下の性能の船だったし、
あれは何らかのバグだったとしか思えん。

なんとなくクラーリン
マザーは1段階目綺麗なのに2段階目はグロい。
d0007329_05297.jpg


なんかエンディングのゴードンが面白いですよね。
物凄く堅物そうで艦隊率いる事しか出来なさそうな顔して、ルインと恋のお話を・・・・。
しかも、理想系のまま死んだ姉さんには一生勝てないかもしれないと、
やけにロマンチックな言い回しをしてるし。
結局この物語で途中からアレフを突き動かしてたのは本人も気がついてなかった
サラサへの恋心だったんですよね
最後の方でその気持ちに気が付いたようなそぶりを見せたと思ったらサラサ死んじゃうし。
個人的にはアルピナ共和国の元首シルエラともっとお近づきに(ぉぃ
そういや好いたのなんだのって話しでもう一つ気になるのが副官の姉ちゃん。
アレフの事"殿下"ってって呼んでる頃から彼の座るシートに密着してるのに、
それっぽい話が殆どないままスルーされて終わる。
結構長い付き合いっぽいんだけどな。

ちなみに私はクレア真王軍嫌いなので、アレフとアウグースの民が奴らの傘下にならなかった
のはかなり嬉しい終わり方だった。
[PR]

by K_sasajima | 2006-05-11 22:20
2006年 05月 10日

シュバルツシルトX①

昨日辺りからシュバルツシルトXをまたやってます。
(本当はFやろうとしたんだが、CDが行方不明・・・・・・・)
それで初めの敵、連邦の東部統括区と戦っていたら、
d0007329_15214634.jpg

左が敵、右がこっち・・・・なにこの性能差。
「敵艦隊補足!全艦戦闘態勢をとっ うわ~~!!」
見たいな感じです、こっちに攻撃すらさせてくれませんよ。

モディカを溺愛して育成しまくってる間に付けられた差なのか(ぉぃ
内政レベル上げまくった拠点の防衛衛星で何とか攻撃を防いでいる状態。
さてどうなるやら・・・
[PR]

by K_sasajima | 2006-05-10 23:08 | ゲーム関連
2006年 05月 07日

グラナドエスパダ①

オープンβが始まってから、ちょこちょこやっているのですが、MMOにしては久しぶりに1週間を過ぎてもやり続けてます。
キャラが豊富だとか、見た目も綺麗とかも関係あるかもしれませんが、やはり最大のポイントはクリックゲーではない所かもしれない。
1プレイヤーが3人のキャラを同時に操れるので、戦略性も高くレベルや金をためるための狩りであっても、なかなか飽きません。
まだ各職業のバランスが悪い感じはありますが、それも今後解消されていくんじゃないかな。

しかし、ちょっとサーバーが多すぎて、各サーバーのプレイ人数がちょーっと少ないんじゃないかと思う・・・。
[PR]

by K_sasajima | 2006-05-07 16:52 | ゲーム関連
2006年 05月 06日

好みの女性①

こんな事知りたい人なんて、99、999999999%の確立でいないだろうけど。
まあたまにはちょっとリアルの話もいいかなと。

それで、好みの話だけど、私の場合は両極端ともいえる2タイプの女性が好みである。

共通している部分もあるからそこからいこう。

<外見>
①、髪の毛の色
IRCやHPなどで私と関わった事のある人はこう思っているのではないだろうか?
”私は黒髪でないと駄目だ”と・・・・誤解を招かないように言っておくがそれは間違いだ。
私が好きなのは地毛なのだ。

②、眉毛
昔から女性は眉毛を手入れしていたものだが、最近の若者のそれはあまりに行き過ぎている。
形を整える為にある程度抜いたり剃ったりするのも、強調する為に書き加えるのも構わないが、
完全にそり落とした所に書いてしまう方法は大嫌いである。
アップで見ると結構気持ち悪いぞあれは。

③、服装
自分で言うのもなんだが、私はかなり独占欲が強い。
恋愛なんて物は独占欲があるから成り立つ物であって、それを否定した関係は
恋愛では無いというのが私の理論なのだが・・・この話はまた次の機会にしておこう。
簡単に言ってしまえば、付き合う女性の肌を他の男に見られるのが嫌なのだ。
もちろん、イスラムの女性みたいな格好をしろなんて極端な事を言ってるわけでは無いぞ。
だからといって、ファッションがある意味義務である女性にその方向性を強制するのは
非常に酷な話でもある。

私は好きになったりする前に、女性の服装で「ありえるか」、「ありえないか」に自動的に
分別してしまっている。
正直これは自覚症状は無い気がする、例えば真夏とはいえ、肩や胸元を丸出しにして
物凄く短いスカート履いてるような女性には全く魅力を感じないのだ。
いや少し違うか、性的な魅力は感じているかもしれない(詳しく言い直す必要は無いよな?w)
だが、その女性と本気で付き合ってみたいかと問われれば(NO)と即答できる。

長くなったが、具体的に服装に関してのボーダーラインを問われれば・・・
背中や腹が出てるのは即NG、肩と胸元はどちらかの露出ならOK両方はNG、
下は内腿の筋肉部分の膨らみが直立状態で見えるのはNG。
服のタイプや季節によって多少の差異はあるだろうが、大体こんな感じだろうか??



ちょっと長くなったので、続きはまた後日。
[PR]

by K_sasajima | 2006-05-06 18:41 | 時事/日常関連
2006年 05月 04日

いろいろゲーム評価?

今更ですが、2月末~3月に欠けて集中したPS2ゲームラッシュの個人的な順位を発表します


1位:ウォーシップガンナー2
2位:戦国無双2
3位:魔界戦記ディスガイア2
4位:エースコンバット0
でした。

ウォーシップガンナー2
結構何度か書いていたので、同じ事を書く事になりそうですが、前作と比べいろいろな部分で新しいシステムがあり新鮮さを感じられた。
レールガンやプラズマ砲のデザイン変更は、今後様々なオリジナル兵器のデザインチェンジが期待できる良い傾向だと思う。
ほぼ序盤で分かれる3ルート制のお陰で3週しても飽きる事がなく、3週した後に1週目のルートを進んでも、それなりに時間が経っているのでマンネリ感はなかなか感じられない。
不満点を上げるなら、艦載機がハウニブとアヒル以外使えない事と、相変わらず砲塔型レールガンが単発撃ちだという点。

戦国無双2
まあ、システム的には三国無双も含めかなり固定されてきて、あまり新鮮さを感じないのが最大の減点ポイント。
まあアクションがキャラ毎にダイブ違うというのは良かったのかも知れない。
キャラの方は、前作にいて今回いないのがいるのは最悪、お市が成長してるのに剣玉なのが駄目、阿国さんのシナリオが無くてあの喋り方があまり聞けなかったのが駄目、特別な格好があるのに使えないキャラは相変わらず次回作への布石っぽくて嫌。

魔界戦記ディスガイア2
だいたい昨日書いた感じのでいう事無いかな。
次のSRPGはラピュセルの戦闘システムでお願いしたいとか・・・・。

エースコンバット0
なんというか、これは失敗作だと思うんだよね。
機体は良いよ、見た目も良いんだけどね、シナリオがちょっと悲しすぎる。
泣けるって意味じゃないぞ内容がへぼ過ぎてね・・・・
ラスボスがめちゃくちゃな動きをする戦闘機ってのも面白くない。
ひたすら馬上試合モードだし・・・
[PR]

by K_sasajima | 2006-05-04 06:28 | ゲーム関連