<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 27日

美容整形外科医の娘が誘拐された事件

あっという間に解決しちゃって殆どニュースにもなりませんでしたけど。
娘が開放されたときのインタビュー映像に物凄く違和感がありませんでした?
整形外科医の親もその娘も、お互いにかける言葉が物凄く機械的だった様に見えました。
普段から親子関係が冷め切っているか、それとも物凄く下手な演技とも受け取れます。
なんとなく、事件の裏に自演的な何かが隠されているような気がしてならない。
犯人を雇って娘をさらわせて、自分の病院の知名度を上げるとかね・・・。
犯人達は協力者で、出所してきたら相応の金を渡す事になってたり。

そもそも、犯人の車のナンバーを前に割り込んできただけでメモったという男からして怪しい。
普通そんな事するか?
[PR]

by K_sasajima | 2006-06-27 20:33 | 時事/日常関連
2006年 06月 20日

ストロベリー・パニック 第8話

今回はルリムメインのお話。
今のところ一番人気のある話だろうか。

----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-06-20 23:01 | 百合関係
2006年 06月 19日

ストロベリー・パニック 第7話

今回は1話分
画像数が増えちゃったから・・・・・・


----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-06-19 22:42 | 百合関係
2006年 06月 18日

テポドン再び

なんか、北朝鮮がついにやってくれちゃいそうです。
個人的には途中で事故って韓国に落下、南北関係悪化とか期待したいのですが、
もしこっちに飛んでくるようなら、MDの真価が問われる事にもなりそうですね。
まだ計画の半分ほどしか配備が進んでいないMD関連装備ですが、
イージスとペトリオットP3だけで何処まで出来るのかなあ。
[PR]

by K_sasajima | 2006-06-18 11:40 | 時事/日常関連
2006年 06月 11日

ファーランドストーリー

もう10年以上前に買った大地の絆が私の初PCゲームだったわけですが、TGLはどうして
ファーランドストーリーシリーズを止めてしまったのだろうか?
PC98時代の1~7までも人気が高く、リメイクされた1&2も結構話題になったのに・・・・
結局2000年に発売されたファーランドシンフォニーという番外編的なRPGを最後に現在も
沈黙したままです。
ゲームソフト開発部がつぶれたという話も聞きませんし、何をやっているんだろうか??

TGLといえば戯画を初めとする18禁ゲーム開発部を7つも抱えているのですが、まさかそ
っちに全部いっちゃったとか悲しい事になってたりするんだろうか・・・・・
もしかして、絵描きさんがあのメーカー立ち上げたせいで終わったのかストーリー・・・
[PR]

by K_sasajima | 2006-06-11 22:27 | ゲーム関連
2006年 06月 06日

ストロベリー・パニック 第5・6話

今回はまさにあのシーン・・・というのが幾つかあったりします。

ちなみにyoutubeのリンク入れときました、見てない人は見てみてはどうでしょうか?
1~4話のほうにも追加しておきます。
英語訳付きなので翻訳ミスしているのを探すのも面白いですよ。
特にオープニングの上の歌詞表示の酷さがなんとも。

----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-06-06 22:28 | 百合関係
2006年 06月 04日

秋田県の小学生殺人事件に関して

秋田県藤里町の小学生が殺された事件で、少し前に事故死(?)した女の子の母親が犯人
だと言うのには、少々驚きました。
(正確にはまだ容疑者だが、もう犯人で間違いないでしょう)
子を失う悲しみを知る人がなぜと始めは思ってましたが、どうやらあの母親は死亡した女の
子にも虐待一歩手前みたいな事を繰り返していたらしく、元々異常だったんでしょうね。
しかし、そうなるとあの女の子の方もただの事故死なのか怪しくなってきますね、あの母親が
殺害したか、もしかすると自殺だったりする可能性も捨てきれないわけですな。

今の世の女性の方には酷いと言われるかもしれないが、女性が結婚以外の幸せを模索し始
めたことの弊害がこういった事件に繋がってる気もする。
女性は結婚して家庭に入らなければならないとまでは言いませんが、それが当たり前だった
時から今のようになるまでの時間が短すぎたために、最近の女性達は何か大切な事まで忘
れて来てしまったんじゃないだろうか・・・・。
母性の無い女性の価値って・・・・何だろう??
[PR]

by K_sasajima | 2006-06-04 20:15 | 時事/日常関連