<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 30日

ストロベリー・パニック 第16話

文化祭後編


----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-08-30 18:55 | 百合関係
2006年 08月 28日

ストロベリー・パニック 第15話

放映からとてつもなく遅れているのだけど、実は書こうとする度にその話を流しているんだけど
いつの間にか書くことよりも見る事に集中して、気が付いたら1話見切って時間がなくなるという事の
繰り返しを・・・・。
恐るべしストロベリー・パニック^^;

まあ、それはさておき文化祭準備のお話。
----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-08-28 21:24 | 百合関係
2006年 08月 16日

ストロベリー・パニック 第14話

光莉に襲い掛かった夜々ちゃんのその後。

----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-08-16 12:14 | 百合関係
2006年 08月 15日

ストロベリー・パニック 新オープニング

14話からの新オープニング。
夜々ちゃんがやっちまったところでOPが変わるとか面白い。

d0007329_223911.jpg


渚砂と玉青と千代はなんかエロい。

天音は射殺。

お御堂で一人さびしく歌ってる夜々ちゃんを覗く蕾。

ここでもくっついてる要とももっち。
特に意味が無いデコ。
悲しそうな深雪。

まったくもって平和そうなル・リムの面々。


このオープニングの組み合わせがこの先の予告なら、渚砂は静馬と浮気をせずに、
正妻(玉青)の下に戻るって事か?
13話までのOPでは最後向き合ってた渚砂と静馬が、今回は最後反対側向いてるから
そんな気がする。(そのシーンの画像は付けなかったけど)
個人的にも静馬は深雪とくっついて欲しい。
でも、それだとスピカの方は悲しい展開になりそうだな・・・・。
夜々ちゃん~!!
[PR]

by K_sasajima | 2006-08-15 18:10 | 百合関係
2006年 08月 13日

ストロベリー・パニック 第13話

光莉が天音とデートする話、正直私にとってはかなり憂鬱な1話ですな。

----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-08-13 22:07 | 百合関係
2006年 08月 06日

スターオーシャン3 ディレクターズカット⑥

d0007329_16374240.jpg

ちょっと時間取れなくて停滞してましたが、やった地球がボロボロになるところまで来ましたよ。
ボロボロというか、こうなってまだ生き残ってる人はいるんだろうか???
惑星シールドが殆ど無効だったりするのは、普通の攻撃じゃなくて、文字通り消去プログラム
だったからなんでしょうね。
赤い奴らがノートン先生で地球や人間達はウイルスって事ですな。

アクアエリーはたった1隻で複数のエクスキューショナー相手にして1体仕留めてるけど
これはヴィスコム提督だからこそだろう。
まあ、結局最後は破壊というよりやっぱり消されちゃって終わるのがちょっとむなしい。
SO3ではこの世の中は別次元の人間が作ったMMORPG見たいな物だという設定に
なってますけど、この設定がこのゲームで唯一かなりの不満があがっていた点ですね。
いろんなサイト見ても、他の部分は高評価なのに、もったいないというか。
紋章術の存在だとか、SO1に出てきたタイムゲートの説明を一番簡単な方法で
集約してしまった感じがする。

もう、バンデーンとか殆ど滅んじゃってますけど、銀河連邦艦隊VSバンデーン艦隊の
シーンのムービーが1つも無いってどういう考えからそうなったんでしょうかね。
まあ、スターオーシャンは一番初めの作品から宇宙艦隊同士の戦闘が物語り進行上あるのに
描かれないのですが、せっかく戦闘艦のグラフィック作ったんだから、もっと活用してもいいと
思うんですよね。

次があるかどうかは知らないけど、次があったら頼むよ・・・・。
[PR]

by K_sasajima | 2006-08-06 19:36