<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 25日

2006上半期のアニメ②

コヨーテ・ラグタイムショー:
明らかに積載量オーバー。
13話だけでミスターチームとマルチアーノチーム、全員を生かしきれるわけが無い。
ああなった事情、特にマルチアーノ側の事情説明が綺麗に抜け落ちてる。
コヨーテを認められないマルチアーノの執念は描かれてても、その理由が抜けてる。
結局なんでセプだけ死んだのかもわからない。
当初はばりばり12姉妹は死にまくる予定だったのに、放映局に苦情が沢山行ったんだろうか?
世界設定は面白かった分かなりもったいない終わり方。

ゼロの使い魔:
まあまあ、面白かった。
シエスタが好きな私にはちょっと面白くない終わり方だったけど・・・。
ルイズってさ、まんまシャナじゃん!
しかし、ゼロ戦の機関砲の音がちゃっちぃ・・・・。
[PR]

by K_sasajima | 2006-09-25 23:58 | アニメ関連
2006年 09月 24日

ストロベリー・パニック 第22話

実は素直な要ちゃんの転機・・・かな?


----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-09-24 10:42 | 百合関係
2006年 09月 22日

ストロベリー・パニック 第21話

静馬がエトワールの証を返還したりする話だが、そんな事より深雪が可愛い。

----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-09-22 16:46 | 百合関係
2006年 09月 20日

ストロベリー・パニック 第20話

前話の後、落ち込む渚砂が立ち直るまでの話。

----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-09-20 23:24 | 百合関係
2006年 09月 19日

ストロベリー・パニック 第19話

静馬が愛した女の話。

----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-09-19 21:23 | 百合関係
2006年 09月 17日

2006上半期のアニメ①

そろそろ、今期のアニメも終わりに近づいていますが、既に評価を下しても良いと思うものを幾つか。

涼宮ハルヒの憂鬱:63点
なんと言っても知名度だけは比較的高めのタイトルで、映像を京アニが作った事でさらに有名
になったアニメ。
期待通り綺麗な映像と細かい動きにはちょっと感動させられましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの話をばらばらに繋げる演出はいったいなんですか????
初めてこのタイトルに触れる人のことを考えていないにも程がある。
放映前評判がほぼ一律して良かったのに反し、終わってみるとところどころでオタク中のオタク
アニメと言われてしまう哀れな結末。
第2期の製作は放映中から決まっていたようですが、次はどうなるんでしょうか?
個人的な感想としては京アニを使うのがもったいなかった、という感じ。

女子高生:59点
ちょいエロの漫画が原作のアニメ。
それなりに面白かったのですが、漫画ほど面白さが出せてなかった。
能登にエロい台詞吐かせまくったのも自分としては悪印象(ぉぃ


ガラスの艦隊:35点
あれ?まだ終わってないよな・・・・・って最後まで見る必要はない!w
始まった時絶賛していた自分がちと悲しくなってくるのですが、このアニメ本当にGONZOなの
かと問い詰めてみたい。
まだ1話の艦隊戦シーンとかは良かったんですが、3Dの動かし方が話が進むにつれてどん
どん酷くなっていくばかり。
話の流れも本当に意味不明だし、何を表現したいのかさっぱり伝わってこない作品。
ブレイブストーリーの製作でGONZO全体が忙しかったのでしょうが、それにしたって酷すぎる
出来上がり。
同じGONZOでもウイッチブレードの方はまあまあ良く出来上がっているのにねえ。
案外新人さんチームによるデビュー作って感じだったのだろうか??

ディスガイア:61点
一言だけ言うなら、「は?」
[PR]

by K_sasajima | 2006-09-17 22:39 | アニメ関連
2006年 09月 13日

マンネリ漫画1 かりん「影崎由那」

結構長い間続いてるけど、最近かなりマンネリ化してきたと思われる漫画について。
d0007329_1154935.jpg

6巻の表紙なのは、個人的に好きなキャラがのってるからw
初めは現代の吸血鬼の話という事で、他には無いような設定に惹かれたのですが、
最近ちょっと刺激的な展開が少なくて、続きが気になるから読むけど、面白いかと
問われるとやや首を傾げたくなるような状況が続いている。
もともと「かりん」自体、この作者の前の作品が好きだったから作者買いしたものだったり
するのだが。
[PR]

by K_sasajima | 2006-09-13 16:52 | 漫画関連
2006年 09月 09日

ストロベリー・パニック 第18話

一途な玉青ちゃんとの約束を蹴って、静馬と別荘に行く悪女渚砂の話。

----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-09-09 07:28 | 百合関係
2006年 09月 03日

ストロベリー・パニック 第17話

秋になったぞー、と言う話(ぉぃ


----------------------------------------------------------------------------------------------

開く
[PR]

by K_sasajima | 2006-09-03 09:35 | 百合関係