<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 20日

乙女はお姉さまに恋してる①

第7話を見た感想なのだけど、あの瑞穂の行動はちょっと浅はかだと思った。
「貴子さんと仲たがいをしたいわけではないのです、どちらが正しいかはともかく、申し訳ないと思っています。」
と貴子の回想の中で瑞穂は言っていましたが、本当にそう考えていたのなら、
異議申し立てをする前に、瑞穂と貴子と奏で話をする事も出来たんじゃないのだろうか?
あのリボンが奏にとってどういう意味のあるものなのかや、装飾者の大きさに関する話とかも
3人で先にしていれば、異議申し立てなどせずに済んだのではないか?

最後に貴子が瑞穂は友人なのか敵なのかと自問自答していますが、
瑞穂からはこの時点では貴子は友人としての感覚すらなかったのではないかと思ってしまう。
個人的に話をするという選択肢が全く出て来ませんでしたしね。

最近ちょっとゲーム版やり直したりしているのですが、貴子に関して前にやっていた時には
まったく気が付かなかった点を幾つか発見したりして新鮮です。
今までは瑞穂に選ばれなかった紫苑の未来の方が圧倒的に暗いと思っていたのですが、
そうでもないようで・・・・・・
まあ、そのあたりはまた次の機会にでも。
[PR]

by K_sasajima | 2006-11-20 22:00 | アニメ関連
2006年 11月 17日

戦国無双2 エンパイアーズ①

1日送れて今日買ってきた戦国無双2 エンパイアーズをやってます。
とりあえず新武将作成がちょっとなあ・・・。
[PR]

by K_sasajima | 2006-11-17 23:30 | ゲーム関連
2006年 11月 12日

スーパーロボット対戦OG ディバイン・ウォーズ

全く見てなかったので暇つぶしに何話か無差別録画してたのを見てみたのですが、
なんですかあの程度の低いアニメは・・・・。
キャラはともかく、メカニック系とエフェクト効果の表現があまりに酷過ぎる。
はっきり言って、1・2年前にやってたトランスフォーマー系のアニメよりもレベルが低いです。
最近やってるアニメと比べるなら、サルげっちゅといい勝負ですよ。
場合によってはそれ以下かもしれない。
特にひどいと思ったのが爆発の効果音と表現。
いきなり火球になったとおもったら効果音は「ボスンッ」。
苦笑どころかため息が出ましたよ。
[PR]

by K_sasajima | 2006-11-12 21:38 | アニメ関連
2006年 11月 04日

購入予定ゲームメモ

自分用のメモです^^;

戦国無双2エンパイアーズ
11月16日

サモンナイト4
11月30日

ワイルドアームズ5
12月14日
[PR]

by K_sasajima | 2006-11-04 23:08 | ゲーム関連
2006年 11月 02日

ハヤテのごとく①

今まで買おうか買うまいかずっと悩み続けていたところに、先月中旬頃古本屋で
かなり状態の良い1~7巻を発見、即買ってしまった。
読み始めた初っ端からとある違和感があったのですが、それはネット上で検索かけるうちに
あっさりと判明。
「畑健二郎」はかってに改造を書いていた「久米田康治」の弟子だった・・・・。
全体的な絵の雰囲気やテンポやノリが本当に良く似てる。
コマ割りや吹き出しの配置も良く似てるかな。

ちなみに私が好きなキャラベスト3は
1>マリア
1>桂 雛菊(ヒナギク)
3>鷺ノ宮 伊澄
マリアさんとヒナギクさんは2人ともかなり不幸な幼少時代送ってますよね。
マリアさんは3歳の時に教会のマリア像の前に捨てられていたところを拾われたから
名前がマリアになったという話だし、
ヒナギクさんはハヤテと同じように借金で両親が失踪してる。
この2人のどちらかでも幼少時代が幸せなものだったなら、そっちが確実に2位
になってたんでしょうけどね。

ちなみに
ヒナギクさんが剣道やってるという設定は好きだ。
その胴着をくれーー!! とか思ってたら、それじゃ東宮と同レベルか^^;
ナギが「だって、剣道の面ってスゲー汗くさいし。」って言うところで
「ヒナギクさんのならオールオッケイじゃー」と思ったのは私だけではないはずだw
[PR]

by K_sasajima | 2006-11-02 21:28 | 漫画関連