<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 11日

Yes!プリキュア5 について

今までのはちょこちょこ見かけたときに見る程度だったのですが、
今回初めて1話から見てみる事に。
何気にハイビジョン製作なのが笑えた。
OPとEDにの歌に関してはモロそっち系、あんまり期待はしない方がいいです。
OPの演出はまあまあ悪くは無いと思うけどね。

初っ端から女の子アニメ定番のかっこいい男が現れたかと思ったら・・・ただの小動物でした。
人間型と小動物とどっちが本体なのか知らんけど、小動物が本体だと信じたいw
ってかOP見る限り、男は男同士やっててくれそうなので(それはいいのか)


のぞみとりんの友情も悪くないのですが、個人的に気になるのは
ツンデレの王道っぽいかれんと、そのかれんのこと何でも分かってそうなこまちの2人ですね。
d0007329_18412367.jpg

校内では常に2人で行動してるっぽいし、生徒会長と図書委員という組み合わせも悪くない。
初めの方は1話で1人ずつ参戦っぽいので、2人が出てくるのは4・5話ってところか。
ちょっと楽しみだったりする。
[PR]

by K_sasajima | 2007-02-11 18:43 | アニメ関連
2007年 02月 10日

日本沈没

ようやくというか、今更というか、昨晩「日本沈没」を見ました。

まあ、こんな状態にはならないと最近の研究で分かっているという事に関しては
この映画自体リメイクなので気にしないとしても、どうしても気になる点があります。

主人公の男(名前忘れた)は、どうやっていろんな場所にポンポン移動してたんだ?
好きな女の所、その女の家族、研究者の所、自衛隊の仮設基地。
まともに車すら走れないようになっているあの状態で、どうやって???
さっぱり分からないというか、それが異常過ぎて映画全体がファンタジーっぽく
見えてしまった。

あとは、あれですね。
日本映画の演出の臭さというか下手なところというか。
仮設基地で抱き合ったり、へリが飛び立つ前のシーンとかやけに長いですよね。
こういうスペクタクル系の映画ってこうドンドン盛り上がっていくようなテンポが大事なのに
急にシーンとして「きゃっきゃっうふふ」みたいなシーン長々と入れられると一気に冷める。

一番好きなシーンは、プレート破壊する為に行った爆発ですかね。
大爆発が連発でちょっとシビレタ。

日本以外全部沈没の方が面白いのかな?
[PR]

by K_sasajima | 2007-02-10 21:35 | 時事/日常関連
2007年 02月 01日

SCAPE-GOD(スケープゴッド)

d0007329_19182188.jpg

キャラ
★★★★☆
物語
★☆☆☆☆
百合度
★★★★☆

特異と呼ばれるモンスターが頻繁に出現する世界での、
ガチレズと神様の話(適当過ぎるw)

親友に告白したり、隣の住んでた外人さんに襲い掛かったりと
なかなか面白い行動をしてくれる主人公ですが、
全体的な流れは正直なところ微妙。

振られたとは言え、好きだった友人が殺されても反応が薄かったり、
初仕事から、知名度が上がるまでの経緯が省かれてたり、
急にひつじさんが消えたり・・・・・とまあ展開が急すぎるのですよ。
世界観に関しては面白いのだから、同じ内容で5巻ぐらいに
分けてくれれば読み応えのある作品になってたような気がする。
小説が原作らしいのですが、原作もこうなのか、原作はもっと
細かく語られているのかは読んでないのでわかりません。

そういや、あの冒頭で告白して、殺された友人はなんであそこで
殺されていたんだ?
まさかとは思うけど、考え直してみた結果、告白を受け入れようとして
主人公の家を訪ねて来た時に殺されてしまったのか?
そのあたりの流れももう少し詳しく書いてくれればよかったんだがな。
[PR]

by K_sasajima | 2007-02-01 19:17 | 百合作品紹介