宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 26日

東方

なんか今までなぜか殆どスルー状態だった東方シリーズですが、良く考えたらこれ百合じゃん!
2次創作物にも百合物の多いこと多いこと・・・・。

そういえば私はつい最近まで東方シリーズは式神の城の・・ストレートに言えばパクリだと思っていたんですが、
発売したのは東方が先のようです。
でも、昔からのPCゲーマーじゃない人なら大抵は式神のパクリだと思っているんじゃなかろうかと思う。
一般的な知名度は式神の城のほうが上でしょうし。
[PR]

by K_sasajima | 2007-03-26 20:44 | 百合関係
2007年 03月 09日

相沢家のえとせとら

d0007329_100523.jpg

キャラ
★★★★☆
物語
★★☆☆☆
百合度
★★★★☆




メインキャラの紹介と感想

相沢 空:(表紙右)
長女で21歳、シナリオライター。
三女の祐海が好きだと言いながら良くチョッカイを出しているのですが、
私的感想だと、イザという時に空が手を取りそうなのは次女のりくの方だと思うんですよね。
良くつるんでるし、言いたいこと言い合える仲みたいですしね。

相沢 りく:(表紙左)
次女、高校2年(16歳?)
所謂ボケキャラ?
祐海の方には同級生キャラがいるせいか、姉の空との絡みが本当に多いです・・はい。
一応りくにも同級生1人出てくるんだけど、影薄すぎるよ。

相沢 祐海:(表紙中央)
三女、高校1年(15歳?)
どちらかといえば弄られキャラ。
友人キャラが2人いるうえに、祐海を慕うガチ百合幼女がいるので、登場回数は最多かも。
祐海が同じクラスの男子(石神)が好きだと言う設定がこのマンガ唯一の問題点。
ただこの石神、1巻の時点では祐海にはまったく興味が無く、ただのクラスメイトレベルなのが
せめてもの救い。

城小路 このえ:(表紙にはいない^^;)
中盤から登場するガチ百合幼女で祐海の幼馴染。
祐海の4つ下ということなので、初登場時で12歳かな。
祐海とクラスメイトになりたいが為に飛び級した、天才でもある。
百合レベルではこのマンガ最高レベル。


マンガタイム系の本なので4コマでストーリー性が低いのは致し方ない。
2巻が出るのが約1年半後というのもマンガタイム系の問題点だなあ。
[PR]

by K_sasajima | 2007-03-09 10:28 | 百合作品紹介
2007年 03月 07日

スペシャルフォース(ガードが変わった)

不正ツールをガードするプログラムが変わりましたね。
今までXなんとかーっていうわけの分からない奴で済ませていたところを
しっかりとゲームガードに変えたようです。
(使用料金が高いのかね。)

ゲームの内容に関しては武器とマップがまた増えました。

謎のAR:AKの威力を上げてブレを大きくした感じ?

ドラちゃん:結構使いやすいけど、覗いたときの照準マークが背景に溶け込みやすい。

ショットガン:強いらしいけど、いまいち使い場所が・・・。

ブリッジ:ベイエリア以上に防御優勢のような。強いSRがいると独壇場。

バンカーバスター:トイレが笑える。なぜあんな所に空対地ミサイルが??


相変わらずファマスが怪しいところに集弾する気がする。
[PR]

by K_sasajima | 2007-03-07 22:42 | ゲーム関連
2007年 03月 04日

ソウルクレイドル①

今までとは一風変わった日本一ソフトウェアの新作ですが、ちょっと微妙ですね。
確かに面白い事は面白いのですが、キャラ1人1人を育てられた今までと違い
キャラを育てるという意味合いが非常に薄いです。

それに、今回は音楽がちょっときつい。
公式のプロモーション1のようなノリの良い音楽はまさにあの音楽だけで、
その他は聞き続けているとだんだん眠くなるような音楽ばかりです。
イベントバトルは元より、フリーバトル音楽の睡眠効果は相変わらず抜群です。

次も同じようなシステムで繰るなら、キャラを育てる意味やクラスチェンジを
ちゃんと実装して欲しいですね。
[PR]

by K_sasajima | 2007-03-04 22:11 | ゲーム関連