宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 24日

再びオウバードフォース

ここ最近、またオウバードフォース初代を初めからやっている。

スカールにだけ「すごくえらいひと」を使用。
「それじゃ簡単だろ」と思うかもしれないが、実は難しくなるマップもある。
このゲーム敵のレベルはこっちの平均に+少々した程度になるので、
船は強くても、艦載機が物凄く大変な事になる。
ハーディーに乗ってAVOID選択してもグレネードが直撃するぐらいです。
敵の撃つアサルトドローンが艦載機に直撃して、誘爆で船までダメージ受けるから
レベル高くてもどんどんHPが減りますlol
船だけで進もうとしても、さすがに数の差で撃ち負けるので、実質的には難易度が
あがっているような状態。

今のところ一番大変だったのが王女さま救出ミッション&護衛ミッションですね。
救出では艦載機先行させないといけないので、弱い艦載機が敵にボコボコにされたし、
護衛ではロダが敵艦のアサルトドローン2発で沈みました。
コンティニューを3・4回したかな。

バンダイはなんでこんなに面白いゲームの続編を出してくれないんだろうか・・・。
[PR]

by K_sasajima | 2007-04-24 23:55 | ゲーム関連
2007年 04月 20日

コミック百合姫 VOL8

d0007329_1716999.jpg

今回からずっとか、今回だけかは知りませんが、今回の表紙は百合姉妹の第1巻から
ずっと表紙を飾ってきたひびき玲音先生ではなく、蔵王大志先生になっています。
そのせいで、表紙からちょっとエッチな雰囲気がlol

とりあえず、私の好きな作品の感想をちょこちょこと

アップル デイ ドリーム:
なぜか今一番好きな連載作品ですね。
どちらかと言えば笑える作品の方が好きなんだろうか私・・・。
長身貧乳、実はかなり優秀で巨乳好きな「一ノ宮薫」と、
小さくて巨乳、ツンデレらしいのだが、デレててもツンに見える「桜丘由真」の2人がメイン。
基本的に薫が押す展開が多いのだけど、由真の方も気はあるみたいだけどあまり表に
出さない関係が面白いと思う。
今回は微妙に由真の方が積極的な部分があるかな。

飴色紅茶館歓談:
紅茶を入れるのは上手いけど、かなりぬけた性格の犬飼芹穂と、
しっかり者で恥ずかしがり屋?の琴織さらさの2人がメインの話。
伸びやかな展開で毎回良いのですが、毎度連載ページ数があまりに少ないのが残念。
他誌で別の連載があるせいだとは思うのですが、読者の身勝手なお願いとして
もう少し頑張って欲しいかな。

ストロベリーシェイクsweet:
百合姉妹から続く人気作品ですね。
百合属性のキャラが強引なまでにいたるところに存在しますが、ストーリーも結構しっかり
しているので読み応えはあると思う。
今までずっと鈍かった蘭ちゃんが自分の気持ちに気がついてどぎまぎする様子が面白い。

好きにさせないで:
特別気になる作品と言うわけではないのだけど、面白い文章があった。
<箱入り>
アナタは男のコと結婚して子供を生むのが普通だと思っている。
でもそれは、それだけが正しくて他が普通ではないという環境の中で育てられたから。
もし違う環境で育てられていたら、アナタは男のコとの恋愛が正しいとは思わなかったはず。
つまり世の中がコレが正しいという恋愛感の箱の中に入ったままの女のコということ。
(説明調に改変)
なんか強引な解釈にも思えるけど、でも間違った考え方ではないんですよね。
小さい頃から女同士で恋愛して結ばれると教わり周りがその通りなら、逆に男と女が恋愛する
なんて事が異端であり、異常な事になる。
要するに価値観の問題って事なんでしょうね。

ちなみに、どうやら百合姫の姉妹誌コミック百合姫Sなるものが創刊されるみたいです。
何気に豪華な執筆陣ですが、ちょっと気になるのが百合姫とかぶる人がいる事。
まさかとは思うけど、同じ内容のものを両方に掲載するだけってことは無いと信じたい。
[PR]

by K_sasajima | 2007-04-20 22:13 | 百合関係
2007年 04月 13日

今期スタートアニメ 出だしの感想①

エル・カザド:
ノワール、マドラックスに続く・・・まあ女同士がつるんでる銃アニメ。
ノワールはともかく、マドラックスがどうもいまいちに感じたので、今回はどうなるのか。
当面は百合要素目当てですな。

瀬戸の花嫁:
原作どおりの展開でありながら、少しアレンジ入ってる模様。
個人的にはどうもサンの声が違う気がするんだよね。

キスダム -ENGAGE planet- :
どうも、いまいち状態がつかみ難いアニメ。
戦闘機とか嫌いじゃないのでとりあえずは継続予定。

天元突破グレンラガン:
とりあえず笑えた。
顔から手足生えてる不恰好さに笑った。
でもそれだけだ、時間が無いなら見るのは止めそう。

鋼鉄三国志:
えーとこれって、腐女子向けアニメ??

らき☆すた:
さすが京アニ、動きはいいですな。
話自体はそれなりに面白いとは思うんだが、テンポがトロ過ぎ。

神曲奏界ポリフォニカ:
なんだろうか、これは。
ヒロインの返信前がいろんな意味で狙い過ぎ。
キャラの設定が全体的にいかにもギャルゲーで嫌な感じがする。
よほど暇にならない限り、もう見ないかも。


今回はここまで。
[PR]

by K_sasajima | 2007-04-13 23:15 | アニメ関連
2007年 04月 02日

ファイアーエムブレム「暗黒竜と光の剣」

先月からちょこちょことSFCの初代ファイアーエムブレムをプレイ中、本日第一部をクリア。

↓クリア時のメインメンバーステータス(ナイト系は降りた能力)
マルス:ロードLV20HP43力18わざ20速さ18幸運20武器19守備19魔防0
ゴードン:スナイパーLV17HP31力20わざ20速さ20幸運20武器20守備12魔防7
アベル:パラディンLV10HP35力20わざ17速さ20幸運16武器20守備10魔防0
オグマ:勇者LV10HP42力16わざ20速さ20幸運15武器20守備16魔防3
ナバール:勇者LV14HP43力18わざ20速さ20幸運20武器19守備12魔防4
シーダ:ドラゴンLV6HP38力13わざ20速さ20幸運20武器20守備13魔防4
パオラ:ドラゴンLV2HP32力13わざ16速さ16幸運12武器17守備10魔防2
カチュア:ドラゴンLV2HP28力13わざ15速さ20幸運18武器20守備11魔防0
エスト:ドラゴンLV4HP32力20わざ19速さ20幸運20武器20守備13魔防4
マリク:司祭LV5HP38力11わざ15速さ19幸運14武器20守備11魔防9
レナ:司祭LV3HP32力15わざ20速さ19幸運20武器12守備11魔防8
リンダ:司祭LV3HP32力9わざ20速さ16幸運20武器18守備10魔防7
マリア:司祭LV1HP25力10わざ11速さ18幸運13武器17守備5魔防7
ジュリアン:盗賊LV20HP36力19わざ18速さ18幸運20武器13守備14魔防3
チキ:マムクートLV11HP17力9わざ8速さ10幸運17武器9守備3魔防10

ええ、そうですとも。
ドラゴンナイトと司祭が多いのは趣味です!

それはさておき、今回のプレイで目立ったのはオグマの防御力ですね。
後半はそれほど延びなかったのですが、傭兵レベル9で防御11という驚異的な硬さ。
途中までドーガも使っていたのですが、レベル15の時点でオグマの方が上になり、お払い箱に。
シーダが強くなるのは毎回同じですね、やっぱり力とHPと魔防はドーピングlol
エストが鬼なのは、仲間になった章でマニュアル使ってメリクルソードにオーブ2つ渡して増援でレベル上げしたせい。

さて、2部行きますかね。
多分明後日ぐらいからまたちょびちょびと。
[PR]

by K_sasajima | 2007-04-02 22:50 | ゲーム関連