人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 25日

舞乙HiME 第15話

舞乙HiME 第15話_d0007329_11373770.jpg

襲われてたアリカが都合よく近くにいたセルゲイに助けられます。ってか本当に都合よすぎるな、どうせなら縄張り(と書いて”しま”)に五月蝿いシマシマ団に助けられるってのも面白かったかも。

舞乙HiME 第15話_d0007329_11404886.jpg

セルゲイの写真をみて微笑む二ナを見て、ちょっとご機嫌斜めのエルスちゃん。漫画ほどストレートじゃないけど、エルス→二ナはこっちも確定なのかな??それはさておき、アリカが襲われた事件が学園に伝わり、ミーヤが連れて行かれる時のトモエの台詞痛すぎる、ミーヤがトモエにどういう感情を抱いていたかはハッキリ描かれていないけど、一方通行だったのはだいたい予想できるかも。女同士で夜デートするのがごく当たり前の行為とされているのが良いな、でもなぜあんな路地に・・・・。

舞乙HiME 第15話_d0007329_1146620.jpg

朝自室にもどったアリカ、物凄く分かりやすい空元気って奴だな。あの夜にセルゲイといろいろあったらしいが、この明らかにキスしたんじゃないかと思わせぶりのシーン。私はキスしたとは欠片も思っていなかった^^;

舞乙HiME 第15話_d0007329_11482451.jpg

アオイに頼まれて数話前から落ち込みっぱなしのマシロに会いに来たアリカ。お互いに失恋(?)した者同士という事が分かり抱き合って泣き出してしまう。何気にマシロ×アリカのフラグか?w 画像はつけなかったけど、やっぱりあのシーンはキスしてませんでした、セルゲイも一瞬キスしようとするのですが、踏みとどまる。いろんな意味で大切な存在になりつつあるからこそ出来なかったような感じかな。でもさ・・・マイはどうするのよw

舞乙HiME 第15話_d0007329_11545041.jpg

卒業記念舞踏の選考試合が始まる、より互いの絆を深め合ったマシロとアリカ(ついでに愛の方も宜しく)。でもそれが気に食わない様子のトモエ・・・というか水銀燈(ぉぃ セルゲイがナギに仕えてるのは何が理由がありそうですね、この最後に出た誓いのシーンの前後が気になるな。

それにしても、シズルお姉様が出てこないと面白さ半減だ(病的

by K_sasajima | 2006-01-25 19:37 | アニメ関連


<< 舞乙HiME 新OP      ローゼンメイデン トロイメント... >>