人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 16日

極上生徒会 第19話

久しぶりにちょっとシリアスな話
笑えるところもいい感じに含まれていて個人的には高評価な話

香の隠された能力が(ちょっと違う
極上生徒会 第19話_d0007329_9563558.jpg

でも、普通に美人系キャラだと思う
2年後の極上生徒会では副会長だろう(遊撃のリーダーに
飛田小百合と角元れいんは正直副会長の器じゃないし
下級生が副会長になれることは久遠さんが実証してる
2年後は会長:銀河久遠 副会長:矩継琴葉 和泉香 で決まりだな(勝手に決めるなw

極上生徒会 第19話_d0007329_1004577.jpg

香がなんか可愛いが、彼女はなんか男にだまされそうなタイプだなあ
普段気が強い分、やさしくされるとコロっと行きそうで・・・
外見が良い分、まゆらより心配かも

歩のリアクションが激しい

極上生徒会 第19話_d0007329_1023823.jpg

何かに気が付きそうな琴葉に歯止めをかけようとする聖奈さん
久遠さんと琴葉が信頼で繋がっているなら
聖奈さんと琴葉は主従関係のようなものを感じる
聖奈さんはやっぱ神宮司御庭番衆のトップだったりするんだろうか

極上生徒会 第19話_d0007329_1043591.jpg

ぷっちゃんとランスの思い出話
ちえりさんはやっぱり神宮司の関係者
それどころか神宮司の力を持っているという事は、奏とも血縁者という事になる
奏の母親というのはちとおかしいので、多分姉妹かおばさんという位置づけだろうか

極上生徒会 第19話_d0007329_1094570.jpg

前も他の人が付けてたけど、人形の力を使うだけなら神宮司の力は必要ないらしい
白黒でプリキュアとか思い出した私は駄目だろうかw

極上生徒会 第19話_d0007329_10121053.jpg

一度止められたのに、調査を続けていた琴葉が聖奈さんに怒られる
ってか聖奈さん怖い^^; またそこが良いのだが(ぉぃ

いくら扉の向こう側に集中していたからといっても、
後ろからの人の接近にまったく琴葉が気がつかないと言うのは普通無いと思う
やっぱり、聖奈さんの隠密としての活動能力レベルは琴葉以上か??

極上生徒会 第19話_d0007329_10145782.jpg

ランスさん昇天
何回か私は涙腺が弱いって話をIRCでもしたと思うけど、本当に弱いんですよね
このシーンで涙出てきましたしw

奏の本来のイメージが出るシーンってあまり無いですが
ここでは優雅な美人キャラの雰囲気ちゃんと出てますね


だんだん神宮司の謎に関する話が増えてきましたが、実はあと7話分しかないんですよね
個人的には神宮司だけじゃなく久遠さんのナフレス関連の話にも決着付けて欲しいけど無理かなあ
アニメはここまで、続きはゲームか漫画でどうぞ見たいな展開だけは止めて欲しい
無理に詰め込むならアニメ第2期企画して欲しいし・・・・
だいたいコナミがこれだけ力入れてるのにたった2クールってのがおかしいんだよねえ




---------------------------------------------------------------------------------
時間なくて手抜き
制作時間も今までの半分以下でバランスも変(もともと変だが^^;
極上生徒会 第19話_d0007329_1020557.jpg


by K_sasajima | 2005-08-16 23:02 | アニメ関連


<< 頑張れ小泉総理!弐      むかついた宣伝 >>