人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 19日

今月16日までに買った漫画軍団


今月16日までに買った漫画軍団_d0007329_11135199.jpg

舞-乙HiME2
アニメとは別路線でキャラの生い立ちや所属、設定なんかがいろいろ違いますがそれはそれで面白い。セルゲイが素で悪なので中途半端なアニメよりこのキャラに限ってはいいかもw 大型兵器フェチっぽいところには共感もする。並べられた戦車やらミサイル車両やら眺めながら「美しい」とか言ってます。あとは漫画には中の人の事情も無いのでアリッサがまたナツキの妹として出てきてますね。アリカに出生のヒミツが無いせいか、全体的に物語に深みが無いのが残念かなあ。


今月16日までに買った漫画軍団_d0007329_1119664.jpg

魔法先生ネギま!13
まあ、結構有名ですなハピマテとかw 世界観とか赤松さんの画力とかは申し分ないというより、世界設定に関してはハリーポッターが薄っぺらく思えるほどしっかり出来てると思うのですが、エロっぽいのが全てにマイナス評価を加算しているような気がします^^; 服脱げすぎ、パンツ見えすぎでせっかくいい部分が沢山あるのにもったいない。これが赤松スタイルなんでしょうが、やっぱりもったいないと思ってしまいますね。まあ面白いので買ってますが、やっぱりもったいないよなあ。


今月16日までに買った漫画軍団_d0007329_11191790.jpg

絶対可憐チルドレン3
ゴーストスイーパー美神で有名な椎名高志先生の最新連載コミックです。この人の漫画は昔から好きですね。昔からあるから好きと言うのもあるでしょうが、物語の内容も好きです。絵は一昔前の画風ですが、またこれがいい味だしてますし機械の書き込みがかなり細かいです。軍用へりとかイージス艦とかも出てくる。現在購入してる漫画の中ではベスト3に入るかな。ちなみに一番好みのキャラは紫穂、成長シタ姿ニクラットキタヨ・・・。 手をつなぐだけで会話できるとかいいねえ。まあPさんとかRさんは買っとけw


今月16日までに買った漫画軍団_d0007329_11192638.jpg

アリア8
アニメになった奴の原作です。内容に関しては前にさらっと書いたことがあるので流します。(といっても半年以上前だがw)全体的にはお子様3人よりも三大妖精の方が好きですね。(今更言うまでもないか) 外見だけならアリシアさんですが、中身だけならアテナさんの方が好みかなあ??しかし、あれだわ、アリア社長がちょっと・・・・姫屋の猫が地球猫らしいから、それから実際に火星猫がいたらどんな感じが想像すると・・・ちょっと・・いや、かなり怖いんですが^^; しかもちょっとアリア社長はウザイ感じがw とくにアニメでは「ぶいにゅ」を連発し過ぎてて余計にというかかなりジャマだった。6巻だか7巻だかで出てきた性別逆転世界の印象が強くて、特にウッディが出てくると「こいつ女だったっけ?」とか思ってしまうw



今月16日までに買った漫画軍団_d0007329_11145219.jpg

エクセルサーガ15
アホなボケ漫画にしては結構続いてますよね。揚力?が働いてるらしい髪形のおっさんとか笑える。好みのキャラはハイアット・美咲、次点がエルガーラってところかな?でも、15巻は流れがよくわからなかった、16巻で繋がるかな??

by K_sasajima | 2006-01-19 23:31 | 時事/日常関連


<< 重要なのは・・・      ローゼンメイデン トロイメント... >>