人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 01日

SCAPE-GOD(スケープゴッド)

SCAPE-GOD(スケープゴッド)_d0007329_19182188.jpg

キャラ
★★★★☆
物語
★☆☆☆☆
百合度
★★★★☆

特異と呼ばれるモンスターが頻繁に出現する世界での、
ガチレズと神様の話(適当過ぎるw)

親友に告白したり、隣の住んでた外人さんに襲い掛かったりと
なかなか面白い行動をしてくれる主人公ですが、
全体的な流れは正直なところ微妙。

振られたとは言え、好きだった友人が殺されても反応が薄かったり、
初仕事から、知名度が上がるまでの経緯が省かれてたり、
急にひつじさんが消えたり・・・・・とまあ展開が急すぎるのですよ。
世界観に関しては面白いのだから、同じ内容で5巻ぐらいに
分けてくれれば読み応えのある作品になってたような気がする。
小説が原作らしいのですが、原作もこうなのか、原作はもっと
細かく語られているのかは読んでないのでわかりません。

そういや、あの冒頭で告白して、殺された友人はなんであそこで
殺されていたんだ?
まさかとは思うけど、考え直してみた結果、告白を受け入れようとして
主人公の家を訪ねて来た時に殺されてしまったのか?
そのあたりの流れももう少し詳しく書いてくれればよかったんだがな。

by K_sasajima | 2007-02-01 19:17 | 百合作品紹介


<< 日本沈没      スペシャルフォース(FA-MA... >>